top of page

色とりどりの天然石たちと☆

こんにちは(*^-^*)

今日の東京は朝から雨模様です。

雨の日は、自然と明るい色のアクセサリーを付けたくなります(*^-^*)

気分が上がるので、朝から元気をもらえる気がして☆

今日は、色とりどりの天然石と、14kgfのワイヤーを使った作品制作の様子を少しご紹介したいと思います(^-^)!

先日のバンコクでの仕入れで、初めて扱う石など、たくさんの種類の天然石と出逢いました。

いつもお世話になっている問屋さんは、世界中で採掘された天然石を、インドの自社工場にてカットや研磨等の加工をされています。

訪ねる度に、皆さんから色んな事を教えてもらえて、本当に感謝です。

今回は、角度によって色が変わる石や、ハイクオリティーな輝きの天然石を出してもらいました。キラキラ綺麗なので目移りしてしまって選ぶのが大変!(^^)!

写真のように、どのお色の組み合わせが綺麗かな、どの大きさの組み合わせが素敵かなぁ、と石を合わせて考えること、何時間でしょう(笑)…どんどんデザインが思い付いて、とっても楽しい時間です。これ♡!!という組み合わせが出来たら、試作に入ります。

一粒の天然石のネックレスやピアスもシンプルでとっても素敵ですが、いくつか石を組み合わせると、また印象が変わって素敵です☆

今回は、秋や冬を意識したお色の組み合わせ。

カットが素晴らしいホワイトトパーズや、角度で青い色が変わるアイオライト、カットと黄色がとても綺麗なシトリン、ワインレッドが美しいガーネット、深い色のピンクトルマリンなど、落ち着いたお色のカラーストーンを使ってみました。

秋冬のデザイン、ヨコハマハンドメイドマルシェにてご紹介予定です(*^-^*)


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page