top of page

オーダーのエスニックアクセサリー

こんにちは(*^-^*)

東京は数日湿気が多く、寝苦しい日が続いています。

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

さて、今日はお客様からオーダーをいただきましたエスニックテイストのアクセサリー(ピアスとネックレス)を制作しましたので、ご紹介をさせていただきます。

赤い珠に白とゴールドのお花模様のパーツと、鮮やかな珊瑚のような色とターコイズブルーに金属の枠がデザインされたパーツ、どちらもバンコクにてアフガニスタンの方がオーナーをされている問屋さんにて出逢いました。

赤い珠のパーツはぶら下がるデザインのピアス、四角いパーツは可愛いネックレスにとのオーダーでした。

ピアスは、14Kfgの少し細かい複雑なデザインのチェーンを使ってぶら下げるデザインに。そして、ネックレスは14Kgfの四角い断面のワイヤーにて、パーツの下にゴールドのフリンジパーツを付けてゴールドのチョーカーに。こちらは、チョーカーから外して、革ひもやネックレスチェーンにも変えて使えるように仕上げました。

主に、海外へ天然石やパーツなどを買い付けに出掛けていますが、パーツなら一つ一つ、天然石なら一粒一粒のクオリティや色味など同じものが一つもナイので、とっても時間を掛けて実際に自分の目で見て、滞在中に何度も同じ問屋さんに通って…時には滞在先のホテルにて試作をすることもあります。

制作を終えて、作品になり、どこかの誰かに付けてもらっているアクセサリーたち。

身に付けてもらえるまで、とっても長い道のりです。

と、たまにふと考えて、ワクワクしながら制作をしています(*^-^*)

天然石もパーツも、お好きな色やイメージなどをご連絡をいただければ、買い付けの際に現地からお写真をお送りしてのオーダーも承ります。

世界に1つだけのオリジナルアクセサリーをお作りさせていただきます♡

Contactのページより、どうぞお気軽にご連絡くださいませ(^-^)


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page