top of page

Mother of Pearl

こんにちは(^-^)

今日の東京は、暑さは少しお休みですね。

この気温差などで、お風邪をひいている方はお大事にしてくださいね。

今日は、先日も少しお知らせをしたMother of Pearlの作品をご紹介させていただきます(*^-^*)

Mother of Pearlとは、そのままで真珠を作ってくれる親貝の事です。

多く見かけるのは白蝶貝という白っぽい貝ですが、他にも白っぽいものから黒っぽいものまで、真珠の親貝は数種類あります。

真珠層は、親貝から真珠となる核に巻いていくので、親貝の輝きもとっても綺麗なんです!(^^)!

日本でも小さな可愛いパーツは見かけるのですが、バンコクにて大きめのもので、繊細な模様が抜いてあるパーツを見つけたので、お試しで少量を仕入れました。

パーツの部分は3cmと大きめですが、貝なので軽くて、抜いてある模様が素敵♡

夏の季節にとっても合うと思います!!

お揃いのネックレスのご用意もございます。

こちらは、数量が少ないのでお早めに!(^^)!


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page