top of page

Nimo≪彫金作品≫

こんにちは(^-^)

暑かったり涼しかったり、お天気の変化が激しい…と思っていたら、

東京は今日梅雨入りしましたね。

雨のシーズンも、お好きな色のアクセサリーで毎日楽しくお過ごしください!(^^)!

さて、今日は久しぶりのブログとなりましたが・・・

彫金の作品制作に励んでおります。

先日のヨコハマハンドメイドマルシェにて、ダイビングで水中写真にて撮ってきたNimo(カクレクマノミ)をモデルにした作品が、とっても素敵な方のもとへ旅立ちました(*^-^*)

水中写真をモデルにして、大きなローズクォーツを使ってのデザインです。

ヒレの部分などは裏も表も手彫り、目の部分は伊勢のピンク色の真珠。

他には、2cm-3cmのルチルクォーツに真鍮の枠を制作したネックレスなど、たくさんの皆さまが手に取ってくださって旅立っていきました。

現在、透明な部分に金色の針状の物が入っているルチルクォーツと、濃いピンクと薄いピンク、白っぽい層が綺麗なインカローズに合わせて、彫金で石枠を制作中です。

Nimoもあと2匹、制作予定です!!

金属をヤスリで削ったり、バーナーで熱して叩いたり・・・けっこうな力作業ですが、可愛いNimoと素敵な作品になるように、細部まで心を込めて制作します(^-^)


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page