top of page

国内外の綺麗な貝殻

こんにちは☀

暑い日々、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

今日、東京は梅雨明けをしましたね。

今年の夏本番の暑さに対応できるか不安ですが、熱中症には気を付けたいと思います。。

さて、今日は前回に引き続き、海のお話をしたいと思います(^-^)

子供の頃、夏休みに浜辺で貝殻拾いをした思い出はありませんか??

貝殻探しは、大人になっても楽しいものです(*^-^*)

海でダイビングをしないときは、浜辺にて日焼け覚悟のビーチコーミングをしています。

気が付いたら…浜辺で砂を見つめ続けて、1~2時間なんてあっという間。。

写真は、国内外の浜辺から集めた貝殻の一部です(法律等は調べて持ち帰りました)。

浜辺にて出逢ったたくさんの貝殻、海の世界の中で貝の一生は様々だと思います。

たまたまのこの出逢いは、大切なものだと思っています(^-^)

知人の紹介でシャコガイの養殖場を訪れる機会があり、稚貝の身が抜けた貝殻を分けていただきました。

小さな貝殻は3.5cmくらいなのでかわいいピアスに、大きな貝殻はネックレスに。

時間は掛かりますが、丁寧に処理して仕上げようと思います。

夏のアクセサリーに、海から自然の贈り物はいかがですか?

順次制作中ですので、作品に関してはお気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

ヒメジャコガイの養殖

ヒメジャコガイの稚貝


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page