top of page

アフガニスタンの七宝焼き

こんにちは(^-^)

東京は寒い日が続いています。毎年こんなに寒かったかなぁ…と毎朝思います。。

インフルエンザの患者数が過去最多と、ニュースで報じられています。

みなさん、気を付けてくださいね。。

さて今日は、先月のイベントにてオーダーをいただいたアフガニスタンの七宝焼きのピアスをご紹介させていただきます。

真鍮に色鮮やかな七宝焼き、1つずつ手描きにて仕上げられているパーツ

アスガニスタンにも七宝焼きがありますが、日本とはテイストが違います。

とっても綺麗な艶感と、ハッキリした色味です。

オーダーにてピアスを制作しましたが、仕入れ先のバンコクでも七宝焼きのパーツ数が少なく、なかなか同じ色が揃っていない為、元々はネックレスとして展示をしていました。

さてこの、2.5cm-3.5cmの大きなパーツ。重そうですよね。

なぜピアスのオーダーをいただいたかと言うと…このパーツ、大きいのにとっても軽いんです(*^-^*)

大きい揺れるピアスやイヤリング、ネックレス、艶感があって色味もハッキリ、しかも軽いと使いやすい!

次の展示会(5月末:ヨコハマハンドメイドマルシェ)までにバンコクに仕入れに行くので、アフガンの七宝焼きパーツを増やそうと思います(^-^)♡


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page