top of page

バンコクへ買付の旅 ~その1~

こんにちは(*^-^*)

少しずつ暖かくなってきましたね。

皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

先月は人生初のインフルエンザで、体験したことないくらい辛かったです。。

出店予定のイベントの3日前に発熱をしてしまい、イベント参加を断念しました。

楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳ありませんでした。。

さて先日、タイ王国・バンコクへ買付に出掛けてきましたので、少しご報告を(^-^)

年に2回の開催で、アメリカやヨーロッパなど世界中からの宝飾関連のバイヤーが仕入れをしています。
この展示会は、顔写真撮影やパスポートチェックなどもあり、関係者のみが入場可能な日が3日間設けられていています。会場内での写真撮影はNGなので、残念ながら中の様子はご紹介できませんが、たくさんのジャンルに分かれていて、かなり大きな会場なので3日間通わないと全部見れません。。
2年前にこの展示会に初めて行って、素敵なパーツや石に出会うことが出来て、今では出展者から直接仕入れをしています。
問屋の皆さん、年に1度くらいしか会えないのに覚えていてくれて、インド人、パキスタン人、台湾人、ミャンマー人など・・・かなり多国籍なのですが、みなさんとても優しくしてくれます。
前回に続いて、天然石を扱うインド人の社長宅にて夕食をご馳走になりました。このご家族は総勢38人で家族経営をしていて、インドのジャイプールには石の加工工場があり、岩の状態からカットや研磨までの全工程を行っています。いつもたくさんお話をしてくれて、学ばせていただきます。
ご自宅では、久しぶりに奥様や子供達ともたくさん話せて、ホントに嬉しい有難いご縁です。
彼らの石やパーツでアクセアリーを制作して、そして日本で気に入っていただいた方の元へ(*^-^*)
とっても素敵な繋がりのお手伝いをしているようで、制作が本当に楽しいです。
カットやカラーが素敵な天然石の輝き、繊細なデザインのパーツ、身に着けるだけで日常の何かが変わると思います(^-^)
これからも、たくさんの人にご紹介できたらと思います!


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page